2012/11/30

しあわせの瞬間

ジョアンは飼い主と一緒にオモチャ遊びしたり、頭をなでてもらう瞬間がしあわせ。



オリベはそんな私たちを眺め、ポカポカな日差しを浴びながら眠りに落ちる瞬間がしあわせ。



わたしはそんなふたりと一緒に過ごす全ての瞬間が全部しあわせ♪
この先もずっと続きますように。



2012/11/29

気が早い

うちのイヌたち、基本裸族です。
にも関わらず、思わず衝動買いしてしまいことが年に何度かあります。
(来月後半のオリくんへの誕生日プレゼントってことにしよう、そうしよう…)




2012/11/28

夜もみじ

街灯がもみじを照らして秋のコントラストを奏でています。





JOHAN:オイラの出番、こんだけ?! (ええ、まあ、、、、、、、スンマセンですw)



2012/11/27

日が暮れる

日が傾いてきたなと思うころには、猛スピードで夕日が沈んでいきます。



スワンボートも今日の出番はおしまい。



野鳥たちもワッセ、ワッセと集合中。



…で、輪になって駄弁りちうww (女子か!?)





もっと遊びたいのに日が暮れちゃうね。
暗闇でぬぼぉぉぉ~とオヤツもぐもぐ、マイペースなイヌがいました。 (←オバケじゃないよっ)




2012/11/26

小さい秋、見つけた?



ちょっとずつ色づき始めた紅葉。小さい秋はどこかな?



ジョアンは大きい秋を見つけに行きたいらしい。リードをぐいぐい。

JOHAN:あっちに美味しいニホイがぁー!!



2012/11/25

アツい視線

真剣なまなざし、見つめるその先には…?



チリビーンズチーズバーガー♪ 超ボリューミー&おいしー!!



JOHAN:ひとくちだけでもお願いです、ください。ウルウル。 (オリベは食べものに興味&執着ナシ)


JOHAN:じぃーーーー お願いですから。  ORIBE:…演技盛りすぎじゃね?(ボソッ)


ORIBE:寄ってかない? なでてかなーい?

食べものよりも「かわいー♪」の黄色い声が欲しくて、店の前を通りすぎるヒトに悩殺営業中のオリベっちょ ww


2012/11/24

切り株ハンター

お参りの後は目と鼻の先にある代々木公園へ。



花壇の前でいいショットを狙うが拒否られ睨まれ、それでもしつこくカメラを向ければ…



あっちへホイ



そっちへホイ



あ、こっち向いた♪



ニコニコジョアンにムッスリオリベっちょです…(-_-;)
切り株ハンターになった気分はどうだい?




2012/11/23

代々木八幡宮へお参り


私とオリベとジョアンの生年月日から方位と日にちをみてもらい、吉方取りに行ってきました。
私たちにとって今年の良い方角に代々木八幡宮があったので、今回はここに決めました。

吉方取りは自らの力で幸運を掴み取る、運気を上昇させることで、
自分の持ってる「気」を幸運体質に変えていく開運法になんそうです。
私の母が占い鑑定をしてるので、占いとか方角とかけっこう気にするタチなのでした。


以前は半信半疑だったし気にするのがヤだったんだけど、ジョアンが病気になってからは
積極的にすがり、今年に入って吉方取りに出かけたの実は3回目だったりします。(爆)

厳密には毎年(毎月?)吉方取りする時間帯も生年月日で細かく決まっってて、
今年は早朝5時~7時の間がベストな時間帯だそうです。
でもさすがに、というか、やっぱり起きれず、昼前に到着できるように出発。

ベストタイムでなくとも運気をUpする場所、土地にいるだけで良い「気」をもらってそうで安心。
…なんとなくだけど。(笑)



ジョアンくんの病気が治りますようにってお願いしたよー! もちろんオリベの事も忘れてないからねっ。


2012/11/22

病院帰りのお楽しみ

ジョアンの定期検査の後には必ずお楽しみが待っています♪ 今日の寄り道はどこへ行く?



この日は木場公園へレッツらGO! スカイツリーも大迫力で見られる公園ですよ。



木場公園内にあるドッグランで、まったりのんびり過ごす午後です。



ドッグランで遊んだボーダーコリーちゃん、実はいまの飼い主さんとは数ヶ月前に知り合ったのだとか。
東日本大震災で被災したワンコを里子として迎え入れたそうです。今まで以上に幸せになってね!




一緒に居られる幸せ。1日でも長く、いつまでも生きて私のそばにいてください。ね、ジョアンくん。


2012/11/21

じゅんさい池公園

ジョアンの定期健診帰りにイヌたちお気に入りの大きな池がある公園へ。



ポカポカ陽気が気持ちいいー♪ お日さまサンサン、水面もキラキラです。



造りこまれてい過ぎないとこも好きだし、野鳥や亀、鯉などの生物に遭遇できるのも楽しい。
写真を撮ってたら常連のオジサマが「カワセミの巣もあるんだよ」って教えてくれました。



池を眺めながら、うっそうとした緑のニオイを嗅いで幸せ♪穏やかないいお顔です。



日向ぼっこしているトコ失礼! 私の写真じゃ全く伝えられないのが悲しいけど、神々しいオーラ出まくり。



茶室の横にあるチョロチョロ川、夏はここにドボンして遊んだことも。あん時はマジ焦りましたよ、トホホ。



日差しがやわらかくって、ふぅ~。…なごみます。そしてだんだん眠くなーる。



2012/11/20

身もだえる

おりチー、なにげなーく美魔女に寄り添ってみる。(かなりわざとらしいがww)



そしたら美魔女から積極的にチュッチュッだとっ、フガフガ!!



激しい胸の高まりに、思わずわれを忘れて…



クネクネ んごんご 身もだえ~~♪♪ どんだけー by IKKO



そんな愛欲にまみれるオリベを冷静に見守るLani。



クネクネ身をよじってる間に日が沈んでゆくのであります。。。



2012/11/19

空・犬・猫







猫! 「アーん?なぁに見てんのよ。」 (…い、いえ別に。ごにょごにょ)