2011/04/30

ぼくの父さん

埼玉県にある、オリベの出身犬舎へ行ってきました。



以前は練馬区にいらしたので何度か顔を出しに行ったけれど、現在、限りなく群馬県に近い
埼玉県へ移転されてからのケネルを訪れるのは初めて。

オリベの異母兄弟と暮らしているお友だちと連絡をとって、
「余震も落ち着きつつあるし、みんなで元気な姿を見せよう!」ってことになり
3家族でワイワイガヤガヤとワンコの顔を見せに行ってきました。

オリベのお父さん犬フレディーくん、もう高齢犬になってしまったけど、毎日日光浴をして
のんびり元気に過ごしています。おヨダがゴイス!!

オリベのお父さん、高齢だけど元気ハツラツ。



同じお父さんを持つ異母兄弟のボクら3頭は顔も毛質も似てるし、性格も似てる。DNAってすごい。



犬舎には老若男女のジャックラッセルたちがたっくさん。犬たちは皆、ボサノバを聴きながら
日向ぼっこしたり、犬舎の一角にあるドッグランで遊んだり。
そんな毎日を過ごしているんだとか。

ブリーダーの中には高齢犬を里子に出す方もいますが、オリベのお里では高齢犬も
みんな大事な家族として一緒に暮らしている。犬にとっては幸せなことだと思います。


ピチピチのワカモノたちも



おじちゃん&おばちゃんたちも、



かつてショードックとして活躍した名犬もみんな一緒。



まだまだ長生きしてね、フレディ父さん。



ところでジョアンくんと言えば、ビアンカちゃんの耳をベロベロに舐めていじめてました(笑)



ひととおり遊んでご飯食べて、ジャックまみれの楽しい時間をありがとうございました♪


実は以前からお里のブリーダーさんを通して遺伝子検査をお願いしていたので
このときに検体を採集してもらいました。(来月には結果がわかるかと…)
繁殖に対して真剣に取り組んでるブリーダーさんだし、両親犬も同胎の姉妹も健康体。
ドキドキはしていないけど、はやく結果を知ってホッとしたいです。