2011/04/30

ぼくの父さん

埼玉県にある、オリベの出身犬舎へ行ってきました。



以前は練馬区にいらしたので何度か顔を出しに行ったけれど、現在、限りなく群馬県に近い
埼玉県へ移転されてからのケネルを訪れるのは初めて。

オリベの異母兄弟と暮らしているお友だちと連絡をとって、
「余震も落ち着きつつあるし、みんなで元気な姿を見せよう!」ってことになり
3家族でワイワイガヤガヤとワンコの顔を見せに行ってきました。

オリベのお父さん犬フレディーくん、もう高齢犬になってしまったけど、毎日日光浴をして
のんびり元気に過ごしています。おヨダがゴイス!!

オリベのお父さん、高齢だけど元気ハツラツ。



同じお父さんを持つ異母兄弟のボクら3頭は顔も毛質も似てるし、性格も似てる。DNAってすごい。



犬舎には老若男女のジャックラッセルたちがたっくさん。犬たちは皆、ボサノバを聴きながら
日向ぼっこしたり、犬舎の一角にあるドッグランで遊んだり。
そんな毎日を過ごしているんだとか。

ブリーダーの中には高齢犬を里子に出す方もいますが、オリベのお里では高齢犬も
みんな大事な家族として一緒に暮らしている。犬にとっては幸せなことだと思います。


ピチピチのワカモノたちも



おじちゃん&おばちゃんたちも、



かつてショードックとして活躍した名犬もみんな一緒。



まだまだ長生きしてね、フレディ父さん。



ところでジョアンくんと言えば、ビアンカちゃんの耳をベロベロに舐めていじめてました(笑)



ひととおり遊んでご飯食べて、ジャックまみれの楽しい時間をありがとうございました♪


実は以前からお里のブリーダーさんを通して遺伝子検査をお願いしていたので
このときに検体を採集してもらいました。(来月には結果がわかるかと…)
繁殖に対して真剣に取り組んでるブリーダーさんだし、両親犬も同胎の姉妹も健康体。
ドキドキはしていないけど、はやく結果を知ってホッとしたいです。


2011/04/26

Smile

大好きなキミの笑顔を見られることがとってもシアワセ♪ 大好きよー。



たんぽぽの種みたいに風に乗ってふわりと飛んで行っちゃダメだよ。




2011/04/25

新宿・花園神社

平日の午前中、都心での用事が2、3時間で済みそうだったのでクルマで犬たちも連れて
いくことにしました。用事が済んだ後は新宿三丁目~新宿御苑あたりをプラプラとお散歩です。

フラっと立ち寄った花園神社でパチリ。



花園神社といえば花園饅頭です。え、わたしだけ…?笑
目の前にあるおまんじゅう屋さんが気になってしかたない食いしん坊な飼い主、
花園饅頭は皮が美味しくて大すきなのです。






お散歩中に見かけた猫カフェ。オリジョア連れて入店したら…と想像してゾゾゾー。



2011/04/22

初夏の陽気

早くも日中は暑いぐらいの陽気になりました。



大好物のモグラ穴、発見!!



ジョアンはしばし穴掘り堪能中~♪



〆はワチ様のニホイつけです…ヤな奴☆



穴掘りより日向ぼっこ派のオリくん。風が気持ちいいべー。


雨雲がモクモクと出始めたので帰りましょ。
大きい公園はのびのび遊べて楽しかったね。また来ようね。



2011/04/21

ワカメちゃん

公園で出会ったジャックラッセルの女の子。その名もワカメちゃん。

名前のインパクト大で、思わず写真撮らせてもらっちゃいました。
名前はサザエさんがルーツかと思いきや…わたしの読みは外れていてサーファーの飼い主さんが
海にちなんだ名前をと、なんだとか。だからワカメちゃん。ナヌッ(笑)

むー。それは連想できぬ…。そんなところもまるっと含めて、メチャメチャかわいかったです。




ジョアンくんとワカメちゃん。鼻ブンコ攻撃にタジタジ男子です。やっぱジャック女子は強いねー。



2011/04/20

ブサあくび

ブサあくび中のオリベ、レックスみたい。オリくんイジケないでねー(笑)



ブサ顔と言われて困惑ぎみ(に見える)なオリベにホンマモンレックスのポスターですよ。




2011/04/19

まくら犬

ひなたぼっこしながらお昼寝でもしますか。



犬ですが枕も使うんです、人間みたいだねぇ。かわいい~



2011/04/18

春の山犬活動

超無計画に春の森へ遊びに行きました。
森といっても壮大な森ではなく、だれでもサクッと入れる敷居の低いトコですけどね。

わるいお顔です(笑) 急こう配を駈け上がって得意げですなぁ。



森のニオイに武者震いしている犬たちから、本能がよろこんでいる感じが伝わってきます。



土の中をラッセル!ラッセル!と進んだ後はブルブル~ッて土を払います。


木の根っこが盛りあがって出来た洞窟のなかへ、すっごく嬉しそうに潜っていく姿は、
さすがジャックラッセル!本能が喜んでるって感じでした。

でもかなり深くまで進んでしまって、私はかなり焦りましたケドね。

夕方までガッツリ山歩きや穴掘りを堪能した後…!!!
体じゅうにダニをいっぱいくっつけて戻ってきたのでした。(ぎょえー)



2011/04/17

太陽とドライブ

お肌の曲がり角をとうの昔に過ぎたワタクシです、ハイ。
エイジングの大敵、紫外線をガッツリ浴びながらロングドライブしてきました。あとの事は考えるなー!

美白命の君島十和子様が見たら絶叫→失神してしまうかもしれない…。
美白の女王鈴木その子様も、美白の女神中島香里様もしかり。


紫外線とか放射線とか色々考えて気にしなきゃいけないんだけども。
オープンカーにして走る爽快感とか、春の日差しの心地よさとかそーゆーのも大事なのでR。
…と言いつつ、あとで後悔するかな。すでにしてる気も。(汗)


JOHAN:それより早くクルマから出しやがれーッ!




2011/04/16

自然のままに

桜もいいけど足元にそっと咲いているタンポポも可憐です。



ソメイヨシノは葉桜に。



フラワーショップに並ぶ花や、華やかなアレンジメントも好きですが
季節の移ろいを共に感じられる自然の花も力強くて大好きです。
自然は美しい。

ところで「キレイ」と「美しい」を使い分けられる日本語の感性ってすばらしい。



2011/04/14

春よ恋

これまた少し前の写真です。1ヶ月ぐらい前かな?
大好きなボルゾイのカノンちゃんにアプローチ中のジョアンくん。

JOHAN:ホワイトデーのお返しだじぇ!目をつむって♪


あのぅー、、、、ジョアンくんさ、、、、、、
バレンタインデーになんにもプレゼントもらってないよ?!(爆)
しかもお返しはキミ自身をプレゼントしちゃうのねん。

チューも届かないじょ~。(T_T)



2011/04/13

オーガニックケーキ

ちょっと前のことになるんだけどMちゃん&Laniコンビとおしゃべりをしに、オーガニックカフェの
Organic CAMOOさんでランチしてきました。ワンコOKのテラスはビニールハウスみたいに
覆われていて、テラスにもエアコン装備。お天気に左右されることなく犬たちと利用できます。

メニューの大半はオーガニック素材にこだわって調理されているのもうれしい。
ワンコケーキにも野菜たっぷり(もちろんオーガニック)とのことだったので
特別なお祝い日でもないだけど、犬たちにも大サービスしてみました。

「なんでもない日おめでとう」って感じかな?


ワンコ用のケーキとは思えないほど目にもおいしそうです。ボリュームもあってうれしいね。
野菜の味が濃くてほんのり甘くて、ウマウマ~♪♪


Lani:食べたいオーラをこらえて、高い位置から余裕ぶっこきながらアピールちう♪


ORIBE:ぼくは下からぬぅぅぅーんと失礼しまーすっ。お恵みを…!


JOHAN:オラにもくれろぉー!(くれろぉーくれろぉーくれろぉぉぉー)フガフガッ ←やまびこ風



飼い主も便乗してオーガニックチーズケーキをば♪ むふふーんっ
しっとり&こっくりしててとってもおいしかったです。ごちそうさまでした!



2011/04/12

春のハーブ

鉢植えのユーカリがすくすくと育っています。
まんまるの葉っぱカワイイ。そして手がかからず。←ココ重要

ほんのりと爽やかな香りがしますよ♪




2011/04/11

犬と桜

桜の気の下でじっとおすわりしてモデルをがんばるむぎちゃん。



写真を撮ってると、地味にオリベがフレームイン。邪魔じゃ!w



ここでも花より団子?餌付けされる池の鯉のよう~。



レオンくん、ごきげんちゃん♪



モモちーは人の多さにお疲れ中。 「はふぅー」



オリベとジョアンも2ショットで♪ふたりとも、スマイルよろしくぅ。



White Beauty、白い妖精のクーさん。



Dramatic Beauty、赤い花びらが情熱的なクーさん。




2011/04/10

犬友たちと花見♪

先日、レオン&モモ家・むぎ家・Qoo家・クーくん家で、昭和の森までお花見散歩へ行きました。

日々の余震を気にしながら緊張感と不安感をどこかに抱えて毎日を送っている今日この頃、
みんなココロが少しお疲れ気味でしたが、幼なじみワン達とゆったりとお散歩したり、
たわいもない話をして笑いあったり、おいしいものを「ウマッ!」って言い合いながら食べたり。

ポカポカお日様のした楽し美味しな時間を過ごし、少しだけ余震の緊張感がほぐれて
しあわせを感じた1日となりました。

しあわせの瞬間って一期一会なんだね。



昭和の森公園は桜満開!やっぱり桜には青空が似合いますね。



花より団子、団子より串カツ(汗)うみゃー!



クーさんは花より団子じゃなくって、花が団子?!



クネクネ野郎オリベ、身もだえながらよろこんでます。笑