2012/05/12

月に願いを


ゴールデンウィーク前からジョアンの体調があまり良くなく、そんななか私もドッと疲れが出てしまい
1週間近く熱が下がらず寝込んでしまいました。
そのため外出は飼い主の病院とイヌの病院と、ほんの少しの気晴らし散歩のみ。
ヒトもイヌも病院で処方された薬を飲んで、ひたすら寝るばかりの日々なり。

ジョアンくん、見た目は元気ハツラツなので本当に病人なのか?!って感じなのですが、
体調が不安定な今、感染病にかかりやすい状態で、出来たらお散歩もしないほうがよいとの診断。
そうは言われても、少しの散歩でも抱っこ散歩でも気分転換になるようで、外へ連れ出すと
ゴキゲンになります。大っ嫌いな抱っこをされても嫌がらないのできっとシンドイんだろうな…と
思い、少しせつない気持ちにはなりますが。



血液検査の結果が思わしくないため、GW後半は注意が必要です。
今よりもさらに数値が下がった場合には増血剤を投与するとのことで、毎日血液検査をしに
腫瘍でお世話になっている病院へ通いました。
ジョアンのがんばりのおかげもあり数値は少しずつ良くなっていっているので、今の段階では
増血剤を入れることもなく済んでいます。

ジョアンくん、がんばってるよ。涙が出るくらい前向きだよ。
それなのに私はジョアンを応援するだけでオタオタしてばかりです。
けっきょくなにもしてあげられないんだなぁ…と自分の無力さを改めて思い知ったのでした。



この日はちょうど地球に月が接近する「スーパームーン」で、夜空を見上げたら本当に美しい満月でした。
思わず、ジョアンの病気が治りますように、ガンが消えて無くなりますように、とお願いしました。
じーっと月を見ていたオリベもきっと同じ気持ちだったよね。

どうかどうか願いをかなえてください。