2012/08/31

宝探し

摩訶不思議なことに、この家のどこかにお宝が隠されているらしいよ。正確には隠したんだけどもw

JOHAN:なになに?何が隠されてるんだろう~? ORIBE:ふーんあっそ、めんどくせー


なにか気になるねぇ。そんじゃあ宝探しをしてみよう。そうしよう!探せ探せクンクン!
写真のとおり、オリベはお地蔵さん化して微動だにせず。
おーいそこのチミ、固まってる場合じゃないよーっ。



JOHAN:お宝よ、どこにおるのだー!  ORIBE:あ、オトコマエなハットが…w



JOHAN;ん!なにか怪しいぞ、お宝のニホイか?!  ORIBE:あぁっ!!オトコマエなハットがぁ…(泣)



頭の上のお宝(ジャーキー)をいまだに見つけられないオリベとジョアンであった。



2012/08/29

焦げるよ。

猛暑だっていうのに、暑さのピーク時間帯だっていうのに、ベランダ南向きだっていうのに、日課のコレ。
うーむ、ホントのおバカさん…!?

ORIBE:悪いヤツが来たらワンワン攻撃じゃ!このエリアはワシが守るのじゃ!




2012/08/28

夜遊び♪



レオン家と約2年ぶりにドッグガーデンユーカリへ遊びに行きました。しかも日没後です。
ここは桜が満開になる頃と夏休みシーズンになるとナイター営業をしてくれるありがたいドッグランです。
特に夏は夜じゃないと熱中症とか気になって昼間は外出できないし、とっても助かります。

最後に遊んだのはライトアップされた夜桜見物兼ねて、お友達と来たんだっけかな?
(去年は東日本大震災後ということもあり、電力を使うナイター営業は中止でした)

久しぶりだけど芝の管理が行き届いててフカフカで気持ちいいねー。
ラン全体の傾斜も楽しい!


レオン・モモ・オリベの「おケツさんきょうだい」



おりチーは…やっぱり黄昏ています。最近めっきり非アクティブ犬、久々に走って欲しいんだけどなぁ。



光が足らずボケボケ写真ですが、レオン&モモは暗闇でも仲良く追いかけっこです。



モモちんの幻想的なウンPプリプリタイム。なんかドラマティック。笑



ワンコたち、隣りの芝は青く見えるらしい?!扉の向こうのフィールドばかり眺めていました。



ジョアンはおりくんから奪ったおNEWのピーピーおもちゃを速攻で破壊中。新品なのに、あーぁ。



そんなこんなで夜が更けてゆくのであります。



常連ジャックラッセルのうみちゃん、また遊んでね~♪♪




2012/08/27

うざいクネクネ

日差しがまぶしい夕方のはずが、この後お天気急変!雷の予感です。(汗)



真っ暗になっちゃったよ!雨が降ってくる前に急いで帰ろーよ。

ORIBE:ヤダもんヤダもん…!もっと遊びたいのっ


ヤダもんヤダもん ぶりっこぶりぶり くねくねくねくね…。オリくんの帰りたくないアピールです。



はんがぁーーーーっ!! リアクションがいちいちメンドクサ…。やれやれだぜー



オリベがやることはひととおりマネしないと、どうやら気が済まないジョアンくん。
このヒトのはクネクネっていうよりも激しいどすこい系です。ぷぷぷ。



テンション上がりすぎのハッスルしすぎ。なにやら♂の大事なお宝がちょっぴり出ています…(恥)

JOHAN:オイラもぜったい帰らねぇからにゃー!



2012/08/26

おじゃましまーす♪

ジョアンの病気のこともあって先だった予定を立てられない我が家。
そんなヒマヒマなお盆休みを過ごしている我が家に、ご近所ラッセルのレオン&モモ家が
お声をかけてくれ、パパさんのご友人達が集まる「家飲み会」におじゃまさせてもらいました。


レオンくん&モモちゃん久しぶり~!おじゃましま~す♪♪



MOMO:アタイのおうちへようこしょ~


おもちゃパラダイスのオリベは終始うはうは!普段はジョアンに横取りされてしまうので、
なかなかおもうようにおもちゃで遊べないストレス(??)を発散するかのごとく、
おもちゃ箱からあれやこれやとひっぱり出して、ブルブルふりまわしてひとり遊び。

ジョアンはレオンとワンワン合戦するか、クレートの中で寝るか、
酔っぱらいのおじさまたちに絡まれてそわそわ困ったちゃん顔になっていました。


酔っぱらいおじさんにぴったりフィットなおりチー。



知らない人だらけ、しかもおっさん祭りwwで、ちょっぴり緊張してるジョアンくん。



ORIBE&JOHAN:オイラたちもお酒のんでアヘアへになりたいなぁー…Zzzzzz



レオン家のみなさま、楽しいひとときを、あ・り・が・と さん♪



2012/08/25

BABAとあさんぽ

ばーちゃんと一緒にあさんぽしました。まだ涼しい朝5時半には車を出発させ、大きい公園へGO!



お年寄りのサークルが少林寺拳法みたいな体操?をやっていました。元気で平和。
そしてなによりも涼しくて気持ちい~♪♪



いつもはダルダル散歩なくせして、ばーちゃん好き好きパワーのおかげか、張り切って歩くイヌたちです。わっせ、わっせ!



口は悪いけど美味しいものをいつも大量にくれるばーちゃんが大好きなオリベとジョアンなのです。
キレイな公園でみんなであさんぽできてよかったね。


それにしても眠いわー。さぁ、家に帰ったらシャワー浴びて朝寝しよっと。



2012/08/24

埋蔵金探し

今宵も始まる、夜な夜な始まる、ひっそりと。そしてダイナミックに。



ORIBE:あ!もしや… JOHAN:どれどれ見せてみぃー


埋蔵金探しのお仕事でございます。一獲千金の夢と情熱は止まることはありませぬ。

JOHAN:ここ掘れワンワン!



2012/08/21

Laniと朝んぽ朝マック

すんごーい久しぶりに中学からの友人Mちゃん&Laniと一緒にお散歩しました。
約1年ぶり?もっとかな?? ジョアンの元気な姿を見せる事が出来てうれしいな♪



久しぶりに再会したLaniは、リアル男子から「はるな愛」になっていました! ※去勢した
Mちゃんとの会話は志村けんと加藤茶のような、相変わらずなゆるい感じです。(笑)


イヌたちみんな、ニコニコのごきげんちゃんです。



あれれ、サクサクと散歩していたはずが…? ココハドコワタシハ…??



健康的な朝散歩のはずが、マックを発見すると鼻がピクピクしちゃう飼い主、まるでイヌ並みの臭覚です。(笑)

ORIBE:ボクだってお鼻広がりまくりーの、ピクピクしまくりーのでR


JOHAN:オイラたちの朝ごはん、まだでつか?


Laniへ。涼しい早朝あさんぽ(朝マックつき)、また一緒に行こうね。よろしくネ!



2012/08/19

げろげろ

むむむ!? 川の中になにかいるような…?ついにお宝発見ですか!



「私は川の妖精さん、げろげ~ろ♪」 いや、ぜったい違うとおもいます…。



「オイラも川の妖精になるー♪」 ドボン!
蛙の妖精さんを疑ったバチなのか~!? 池につながってる川に飛び込むジョアンくんであった。

チミさ、抗がん剤治療がこの前終わったばっかりの病み上がりなんですけど。。。。焦るママン。
しかもタオルも持ってきてないのに帰りのクルマどうすんのよー!げろげろー(泣)

JOHAN:ちべたくて気持ちいいべ♪



2012/08/18

帰りたくないの。

暑い。チョー暑い!



ジョアンの病院帰りに立ち寄ったイヌたちお気に入りのじゅんさい池緑地で、へたばるオリベ。

ORIBE:…暑いけど、ぼくは


ORIBE:か・え・り・た・く・ないの…



2012/08/17

O・KI・NI

ジョアンの誕生日にいただいたレオンママの手づくりカラリー、かわいくって超好みざます♪



ヘビロテしすぎて色褪せてきちゃったけど、このチェック柄もだーいすき!ざます♪
鑑札ホルダーはLeetamaさんです。




2012/08/16

じろじろと。

うたがい深いオリくんは、毎日のごはんでもおやつでも、ジョアンが食べるのを見届けてから
食べ始める派です。このときも牛皮ガムを前に、じぃーとジョアンのほうを見つめています。


となりの芝は青く見えるジョアンくんも、そんなオリくんをチェックしている最中。
お互いに瞬きもせずに、じろじろじぃーっと見つめ合いは続きます。



JOHAN:早く喰えっつーの!イラッ

お互いに食べ始めるまでにどんだけ時間かけるつもりなのー!
ジョアンのイラッと顔よりもきっとママンのイラッと顔のほうがすごい事になっていると予測できます。