2013/01/04

2013年、通院はじめ


1/4は2013年最初の通院日。前回の検査日からちょうど7日目です。
元旦に病院に駆け込む事態にならなくてヨカッタ。

寛解状態になってからは2週間に1度の定期健診を受けていましたが、
去年の12/21以降はアゴのリンパが肥大したため毎週通院する事になりました。
個人的にも2週おきの検査よりも毎週診てもらえるほうが安心です。
(会社勤めしてたら躊躇したかも…って思うと、潔く辞めて良かったなぁって思います。)

この日は触診でリンパのサイズを測ってから超音波検査をしました。
「肥大しはじめたら一気に大きくなり再燃する可能性が高い」と聞いていたリンパのサイズは
前回から変化がなく状態をキープできていました。

つづいて超音波検査も正常をキープ!
悪性リンパ腫が再燃する際にはリンパ節にガン細胞が出ずに、内臓、特に脾臓に
転移していることが少なくありません。しかも飼い主が毎日触ってても
変化に気付きにくいため超音波検査も月に1、2度の頻度で行っていますが
新年早々いやーな結果になることもなく、無事診察が終わりました。

嬉しい!
奇跡が起こったかのような気持ちになりました♪
このままずーーっと状態キープできますように!



病院をあとにして向かった先は、通院のたびに参拝に訪れている亀戸香取神社へ。
今年最初のお参りです。
勝負の神様お願いです。どうかジョアンを病から守り、勝たせてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿