2012/07/16

夜の大磯市

コタくんと海岸でご対面した後(暑くてすぐに戻ってきちゃったね…ワンコ達ゴメンね!)
Rinrinさんのご自宅へお邪魔しました。とっても立派でステキなお家で羨ましい~。

そしてお言葉に甘え、涼しいおうちの中でオリベとジョアンを預かっていただき、飼い主たちは
この日17:00から開催された大磯市へ行ってきました。


オリベ&ジョアン@Rinrin家。夕方とはいえジリジリ日差しにベロベロバーです。




いやー、夜からの催しだからワンコ達も夕涼みがてら行けるかと思った私、反省です。
17時とはいえ気温は28℃!湿度も高くてワンコには外歩きはまだ辛くて、Rinrinさん家の皆さまに
ご迷惑をおかけし、すみません~っ!(汗) そしてありがとうございました!



で、夜の大磯市。
Rinrinさんとおしゃべりに花咲かせながらテクテク歩いて行ってきましたよ♪



ビーンズマートオイコスさんの自家焙煎コーヒー、おいしいです。優しい苦みに毎日癒されてます♪
そしてエイトビスコッティもサクサクで、オイコスさんの大磯ブレンドと合う~。ウマッ!



国産小麦、きび砂糖を使用したずっしりしたエイトドーナッツも、やさしい味でおいしかった!
ほぼ全種類を購入してしまった……。確実に太るコースをたどっていますわ。



大磯の海岸のシーグラスで作ったモビール。青い石が風に揺れていてキレイだったので購入。
わが家のリビングの天井でエアコンをつけると石がゆらゆらと揺れて癒されています。



月イチで漁港で開催されている大磯市。
TVで取り上げられたりもしていて、わたしも以前から興味津々だったのですが、
ここ最近はメディアへの露出の影響なのか、かなり混雑するようになったそうです。
(ワンコたちが一緒だったら暑さと人混みと拾い食いで、きっとゆっくり見られなかったな。)

しかもこの日は強風の海風がすごくて、商品が飛ばされてたり出店の方達は大変そうでした。
それでも活気があって楽しかったですけどね。
地元野菜に漁港の窯揚げしらすをはじめ、土地に根づいたモノ、この辺りを拠点とするお店や
手づくり作家さんの作品などなど、こじんまりした漁港にたくさんのワクワクが詰まっていて、
全部紹介しきれないけどとっても充実していました。

また行きたいナー。

これもRinrinさんとの時間がとっても楽しかったから♪
たくさんの楽しい時間に、美味しい時間をありがとうございました!
こんなドジなわが家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
今度は涼しい時期にコタくん&オリジョで一緒にお散歩ハイキングしようね。
ジョアンの悪性リンパ腫の治療が完全に終わって復活するまで待っていてね。