2013/06/26

TDOの謎

見よ、この安定感のある腰まわり。そして首肉!
今日はTDOの謎、すなわち「だの リベの謎」について触れたいと思います。


食への探求心のカケラもないオリくんですが、ボディラインはオヤジ化が進んでいます。(涙)
いつの間にやら9.2kgのジャンボラッセル、成長はとどまることを知らない…らしい。
ジョアンよりもごはんの量が少ないのに、なんで?
ごはんを食べたら余分なモノ(=食べもの)をチラつかせても顔を背けられるのにー。マジですw

ちなみに食べモノで興味を示す(かなり弱い興味だけど)のは、パプリカ、ブロッコリー、そして
ホームベーカリーで焼いたパン(ヤマザキパンではダメという謎)、以上。
なんてまぁ、めんどくさいヒトなんざましょ。


つい気になって獣医さんに雑談をまじえながら軽く探りを入れてみてはいるものの、
いつも「元々持ってる骨格」とか「骨量が多い」とか「コレステロール値はいつも低いからOK」とか
「中山きんにくん並みの筋肉量」とか言われるだけ。←中山きんにくんはニュアンス的な脚色ですw

…いまいちしっくりきません。

なので、先日ジョアンの通院ついでに、オリくんの体脂肪率を測ってみることにしました。
7歳にして初体験!わくわく・どきどきです。

その結果、なんとっ。
体脂肪率28%と判明、先生ひとこと「んー、ちょいぽちゃですね。1kg減量かな」って。うぇーん。
やっぱりTD(ただのデブ)だったんだぁーって軽くショックだったけど、現実がわかって納得しました。
オリベよ、飼い主とともにダイエットがんばろう!えいえいおー!

ちなみに計測器はオムロン製でした。メーカーによって誤差があるかもしれないので
一応書いてみました。。。。。。妙にいいわけじみて聞こえるだけな気もする。(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿