2013/07/17

パリーヌ(風)

先日(ちょっと前?いや、だいぶ前です…汗)ジョアンの通院後に「お気軽贅沢ランチ」をしてきました。
お気軽なのか贅沢なのか訳わからん言い回しだけど、これがしっくりくるお店なのです、ハイ。

社会人時代の友人がアメリカ赴任から帰ってきたので、友人のオフィスにも近い丸の内界隈で
数年ぶりの再会、ゆっくりめのランチタイムを楽しんできました。


フレンチのビストロでおすまし顔のムッシューオリベ。
写真だけ見るとパリ犬風~♪♪(実際は千葉犬w)



この日の気温は猛暑に入る前なのでさほど暑くもなく快適。
テラスはイイ感じに日陰になっていたので犬たちもビジネス街のそよ風を感じながら過ごしましたよ。
お店のスタッフさんたちからもかわいがってもらえて良かったね♪



そういえば今思い出しても恥ずかしくて思わず苦笑いしちゃうこともありました。

墨田区の動物病院から丸の内までカーナビでは15分、実際には東京駅前がぎゅうぎゅうの
渋滞で45分位かかり、都会の道路に慣れてないので泣きそうでしたー。
駐車場も入庫規制がかかって入れず、苦肉の策で?しかたなく?古典的な色仕掛け(爆w)で
特別に入れてもらえたという…。待ち合わせ時間にもなんとか間に合ってギリギリセーフでした。
パーキング誘導のおじいさん&警備のおじさんたちに感謝!



2 件のコメント:

  1. レノママ2013/07/21 12:04

    おすまし2ワン 立派にパリ犬ですわん!
    レノだったら、早々に退去勧告だろうなぁ。

    都会も颯爽と運転しちゃうなんて~
    ちどりサンさすがぁ!!
    専ら市内のみ(しかも通勤&買い物)の私。
    方向音痴も加わり、絶対に遠出できません。

    古典的手法とは???

    返信削除
    返信
    1. レノママさん、コメントありがとう!
      都心の運転はタクシーの予期せぬ動きにビビらされ、ドッと疲れます。
      運転は好きなんだけどスキルが伴わないので車はキズだらけ。。。
      古典的手法はハズカシイのでお会いした時に実演?!ウソウソ、内緒でーすww

      削除