2013/08/04

ミトキサントロン2回目

7/26(金)、2回目のミトキサントロンの日。
血液検査をみた結果、白血球も好中球もかなり回復していたので、予定通りの投薬となりました。
投与量も前回より1mg多い5mg投与です。


もちろんリスクは増えます。
ガン細胞へ与えるダメージと同時に、正常細胞に与えるダメージもより大きくなります。
しかしこの薬も使える回数に限りがあるようなので、効果が得られている今のうちに
正常細胞とガン細胞がせめぎ合うギリギリの量を投与するのがベター、のようです。

抵抗感はあるけど受け入れなければ…少しでも元気な時間が増えるように祈りながら。



投薬してから数日。最初の2、3日はマッタリごろごろ(ぐったりではなかった)してたぐらいで、
見た目的な副作用は表れず。少しホッとしました。
7日後に血液検査をしてどう出るか…。気を抜かないように過ごせばきっと大丈夫。



0 件のコメント:

コメントを投稿